二番目の記事

狂キャラ紹介についての説明です 当ブログでは狂キャラ紹介も行うつもりです。

・紹介内容について
当ブログでは、キャラ名や製作者名だけでなく、軽いランク見積もりも載せるつもりです。ただし、ランクについてはあくまで個人の意見ですので、多少異なる場合があります。
また、ランク見積もりのための模擬戦も載せようと思っています。模擬戦相手の設定については、画像をクリックすると見れるようにします。
紹介キャラの傾向については後述しますが、模擬戦の相手については、公開停止しているキャラの場合もございます。紹介キャラにも言えることですが、公開場所についての問い合わせには答えかねますのでご了承ください。

・難易度について
キャラの入手難易度については、次の五段階で評価します。
1:普通に検索すれば出てきてくれる
2:難易度1ほどではないが、わかりやすい場所に置いてある(キャラ制作動画のリンク等)
3:ある程度いろんな公開場所を知っている必要がある
4:正規の手段では入手不可能(リンク無いけどロダやアーカイブに残っている等)
5:公開停止、かつ転載も確認できず
ただし、紹介した段階で難易度5にすることはありません。記事公開時点では必ず公開されています。
また、紹介キャラの公開停止や再公開、および転載を確認された場合は、当記事にコメントを頂けると嬉しいです。

・追記について
キャラ更新によって大きくランクが変動した場合、ちょっとした追記を載せることがあります。
「ちょっとした」なのはあまり長くしすぎると読む気力を削いでしまう恐れがあるためです。製作者様には申し訳ありませんが、そもそも読んでもらわないことには始まりませんので。
スポンサーサイト

コメント

No title

単発企画?
それとも、一発企画?月刊?

Re: No title

> 単発企画?
> それとも、一発企画?月刊?

一応生存報告とmugenモチベ低下防止のための企画なので不定期ですね
また制作で行き詰ったり、忙しくてブログ更新しかできないって時にやると思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する